.

 現代人、特に若者はツイッターやフェイスブックなどのSNSを利用することが、もはや常態化していると私は思います。それは、世の中の風潮がそうなっているので、それに対応していくことはとても良いことだと思います。  しかし、ツイッターやフェイスブックを、いつ何時もやっているというのはあまり好ましくありません。ツイッターやフェイスブックなどのSNSは、ある意味終わりがあるものではありませんので、やろうと思えばいつまでもやり続けることができるものです。  ですが、だからといって際限なくやっていると、それ以外のことが何もできなくなってしまい、それは決して良いことではないと私は思います。  ツイッターやフェイスブックなどのSNSを利用しているとは限りませんが、最近の若者はずっとスマホを見つめているという光景を私はよく目にします。  そうしたツイッターやフェイスブックの向こう側にいる人とコミュニケーションをとるのも良いですが、そればかりに熱中し過ぎないことが大事だと私は思います。

Copyright (c) 2000 www.turnkeyenv.com All Rights Reserved.